レゴリススポーツクラブ

活動の様子を中心にスポーツクラブの重要性を西宮市の保護者様にお伝えしております

ブログ

保護者様にとって見逃せない情報をお伝えしております

お子様の運動能力向上と人格形成に良い影響を与えます

一人ひとりの生徒様がしっかりと運動能力を向上できるよう、適切なカリキュラムを設定しております。体を動かすことに対して苦手意識をお持ちの方も、ゲーム感覚で楽しめるような内容となっております。
また、「どのような雰囲気のレッスンなのだろう」と興味をお持ちくださった保護者様に向けて、日々の活動の様子を記事としてご紹介しております。それぞれの目標にチャレンジする、和気藹々としたレッスンの様子が手に取るように分かります。

レッスン風景動画

幼児期における運動経験は、子供たちの総合的な発達に著しい影響を与えます。まず、運動を通じて鍛えられる筋力と協調性は、日常生活での動作や体の制御において重要な役割を果たします。感覚統合も運動…

有名私立小学校受験のための体操教室 約18年間小学校受験に必要な体操指導を実施してきました。合格実績は100%(3年連続)です。 楽しく動いて、体力の向上と集中力アップにもつながります。 是非…

23年4月~10月までの50m走計測の結果となります。全員タイムが伸びました。伸び率100%は素晴らしい結果となりました。もちろん自己新記録です。 しんどいときも辛い時も乗り越えたからこその…

11月3日(金)幼児教室るんぱっぱさんで「親子ふれあい会」に出張指導を実施しました。 テーマは「体幹を鍛えるよう」でした。 1歳児~5歳児の時期に必要な運動内容を中心に参加して頂いた方と楽しく動きま…

23年冬休み短期教室 鉄棒・かけっこ・マット・とび箱・神戸女学院中学部受験対策・有名小学校受験対策 お子様の笑顔と自信が生まれ、成功体験を通じて自信が持てるプログラムで心も体も元気になろう。…

何事にも積極的にチャレンジし、失敗しても諦めないメンタルを形成する為にはスポーツが役に立ちます。困難に立ち向かって成功できた時の喜びやチームメイトとの交流を通して様々なことを学んでいけますが、「体を動かすのが苦手」というお子様も少なくありません。そういった方々にスポーツの楽しさをお伝えし運動能力を向上する機会をご提供しておりますので、ぜひ気軽にお問い合わせください。親子でご参加いただけるスクールもあり、ご家庭内での話題づくりとしても最適です。
また、これまでに蓄積してきたノウハウの中から、お子様の運動機能向上にお役立ていただける有益な情報をピックアップして記事にまとめておりますので、ぜひチェックしてみてください。各種スクールの様子を写真でご紹介することもあり、実際の指導内容を知っていただける記事もございます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。