レゴリススポーツクラブ

活動の様子を中心にスポーツクラブの重要性を西宮市の保護者様にお伝えしております

ブログ

保護者様にとって見逃せない情報をお伝えしております

お子様の運動能力向上と人格形成に良い影響を与えます

一人ひとりの生徒様がしっかりと運動能力を向上できるよう、適切なカリキュラムを設定しております。体を動かすことに対して苦手意識をお持ちの方も、ゲーム感覚で楽しめるような内容となっております。
また、「どのような雰囲気のレッスンなのだろう」と興味をお持ちくださった保護者様に向けて、日々の活動の様子を記事としてご紹介しております。それぞれの目標にチャレンジする、和気藹々としたレッスンの様子が手に取るように分かります。

レッスン風景動画

こどもの森夙川園(西宮)にて体操教室(出張)でした。5月はジャンプ運動をメインにレッスンを進めました。どんどん練習にするにつれて、着地や高い場所からジャンプする事にも慣れとび跳ねる力が強くなりま…

本日は体操教室2歳児クラスメインの運動は【鉄棒ぶら下がり】でした。鉄棒に慣れるために沢山触れてブラブラぶら下がりました!鉄棒を握る事で掴まる握力もつきます!お友達も私も楽しく練習ができました…

毎週水曜日はこどもの森にて体操教室です!5月のテーマは【ジャンプ】です!先週に引き続き、少し高いところからジャンプをしました!が、本日は1mまで高くしてみました。軽々跳んで着地するお友達も居れ…

2021年5月14日(金)かけっこ教室西宮校本日もジャンプ系の運動メニューで地面を強く蹴る!弾む!感覚を掴む練習をしました。体幹や強く蹴る力が強い子は、両足を揃えて着地ができて、重心移動もスムーズに…

2021年5月14日(金)2歳児クラス!お休みをする子が多くて、1人で体操をする状況になってしまい、寂しさもあり1人で体操ができる状況にはなりませんでした。ボール遊びも、「いや~」鉄棒遊びも「いや~」…

みんなの陸上教室・尼崎校【速くなりました】5年生の男の子!1年間で0.4秒8秒→7秒6中学2年生1年間で0.6秒7秒8→7秒25年生50m走クラスで2番目運動会の選手を目指す!どんどん練習して少しでもみんなの目標…

何事にも積極的にチャレンジし、失敗しても諦めないメンタルを形成する為にはスポーツが役に立ちます。困難に立ち向かって成功できた時の喜びやチームメイトとの交流を通して様々なことを学んでいけますが、「体を動かすのが苦手」というお子様も少なくありません。そういった方々にスポーツの楽しさをお伝えし運動能力を向上する機会をご提供しておりますので、ぜひ気軽にお問い合わせください。親子でご参加いただけるスクールもあり、ご家庭内での話題づくりとしても最適です。
また、これまでに蓄積してきたノウハウの中から、お子様の運動機能向上にお役立ていただける有益な情報をピックアップして記事にまとめておりますので、ぜひチェックしてみてください。各種スクールの様子を写真でご紹介することもあり、実際の指導内容を知っていただける記事もございます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。